旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2012.10.22フジクラ・ゴルフクラブ相談室

昨日は、ラウンドはお休みして、クラブのメンバーと札幌へ。
西岡のヒューマンゴルフガーデン内にある、フジクラのシャフトのフィッティングに行ってきました。
現在自分が使っているクラブを持参して、ヘッドスピードや、ミート率、ゴルフ5の3カメ計測じゃないけど、2カメでスイングも撮影してもらいました。
いやー、分かっちゃいるけど、下手だわ。
データをとって、その中から自分にあうシャフトを選んでくれて、実際打てて、オーダーメイドでクラブを作ってくれる工房です。
今使っているクラブも大分長いし、そろそろ変えようかな。
クラブに関しては、今までは先生に言われるまま。
ちょくちょく変えるほうではなく、道具より腕だと思っていたのですが、心が動いています。
ご一緒したお二人は去年、ここでクラブを作って、飛距離アップ。
さらに今回、ヘッドスピードがさらに上がっていることも判明し、一人はリシャフトすることになりました。
クラブが自分の力を引き出してくれるという考えなのです。
夢のようだけど。
オフの間に何回か工房に通うかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]