旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.1.21ぎんなん

次の宴会に使おうと思っていたのですが、その日は予約がいっぱいで。
人気店なのね。
というわけで、プライベートで行きました。
「酒と肴 ぎんなん」3条通り6丁目ユニバーサルビルスバル館1Fです。
お通しはマカロニサラダ、懐かしい家庭の味がします。

20130121a

 

ちょっと遅めの時間だったので、売り切れメニューも多かった。
ツブの浜焼き、ラス1、中のおだしが美味しい。

20130121b20130121c

 

はたはたも最後
これ、家でやると難しい。
こっこが生だったり、焼きすぎて噛み切れないほどかちかちだったり。
炭火でじっくり焼くとこんなに違うのね。
厚揚げ。
かすべのにこごり。大人の味です。

20130121d

 

銀だら、脂がのって超美味しかったです。焦げ目がまたいい。

20130121e

 

ママお勧めのつくね。甘めのたれにこしょうがぴりり。
濃厚な黄身がまた合うんだわ。

20130121f

 

オーダーが、たんぱく質に偏りすぎちゃった。
もう少し野菜をとらないと。

焼き物はじっくり焼くので少し時間がかかるけど、
カウンターで眺めながら待っているのもまた楽しい。
素材の味をいかして丁寧に料理している素敵なお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]