旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.2.18言葉にすることは大事です。

HPを新しくする作業が一向に進まなくて、困った。
製作担当者といまひとつ感覚がかみ合わなくて、思いきって担当変えてもらいました。
というわけで、今日は新しい担当さんと打ち合わせ1回目。
私も悪かったかなーと思って。
自分はこんなんが好きとか、こういう信念で診療しているとか、そういう主張をしなかった。
ある程度出来上がっているものを手直しするのだから、分かるでしょ?と。
やはり、きちんと言葉にしないと。
何となくでは伝わらない、コミュニケーション不足でした。

そんなことを思いまして。
患者さんも、受診の際は、言いたいことは言ったほうがよいですよ。
皮膚科は、病変を見れば一目瞭然の科ではありますが。
主張しすぎて困ることはありません。
でも、実際は、なかなか言えないものですよね。
そういうところを上手にくみ取って、引き出せる医師になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]