旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.5.9母が遊びにきています

昨日から、母が遊びに来ています。
40過ぎのいい大人ですが、いくつになっても娘のことは心配なようで。
美味しいご飯を作ってくれ、普段行き届かない部分の掃除とか、せっせとしてくれています。
あー。幸せだ。
うちは、決して裕福な家ではなかったですが、私のやりたいこと(習い事や、浪人して医者になること、開業することなど)、
全部やらせてくれた両親には、ほんと感謝です。
北海道にきてからも、忙しさをいいわけに、電話もめったにせず、たまの休みも旅行やゴルフで、帰省もせず。
最近は私も弱くなったのか、頻繁に母と電話で話すようになりました。
そんな私を、諭したり、褒めたり、叱咤激励したり。
いまさらながら、母は偉大だと感じます。
親も、一人の人間としていろいろな悩みもあるわけですが、ずっと母親としてしか見てこなかった。
親孝行とはいえないけれど、これからは、少し大人同士のつきあいができればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]