旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.5.132platesドゥプラ

昨日は、母の日でしたので、夜は外食にしました。
前から行きたかった神楽の見本林のそばにある「2platesドゥプラ」に。
品数少なめの2500円のコースを予約しました。
「ナイフとフォークがいっぱい出てくるところは嫌よ。」と言われていましたので。

20130513a

 

まずは人参のポタージュと生ハムののったケークサクレ
人参の味が濃くて美味しい。

20130513b

 

一皿めは、ジャンボンブランという自家製のハム、エッグベネディクト、いろいろ野菜。

20130513c

 

野菜は見たことない野菜が盛りだくさん、そして、盛り付けが絵のように美しいです。
温泉卵をくずして召し上がってくださいといわれましたが、くずすのがもったいないくらい。
パン食べちゃったら、ここまでで、結構おなかがきついかも。
2皿めは、これです。

20130513d

 

大根の泡の下にフォアグラ、更に下にイカ。
イカの中には椎茸のリゾットがつまっているという楽しい仕掛けがいっぱい。
ここにも付け合せのお野菜がたくさん。
本日のデザートは、ミルフィーユ、パイはサクサク、カスタードもミルクアイスも濃厚です。
そしてエスプレッソと焼き菓子。

20130513e20130513f

 

デザートがたくさんでるのは、女性向けですね。

3500円のコースはこれにお肉のお皿がつくそうです。
かなりおなかをすかせていかないと厳しいかも。
マスターとちょっとお話したのですが、うちはフレンチのお店ですが、バターとクリームでこってりではないので、しっかり食べても、
胃もたれせず、体も軽いですよと。
確かに素材をいかした、特にお野菜が美味しいお店でした。
2500円でこれだけ出してくれるなんて、コスパも超優秀、お気に入りのお店になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]