旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.6.10おでん まき

グランドホテルの近くの美味しいおでんやさんについて、何人かの先生から情報が。
この暑いのに、何とも季節はずれでしたが、行ってきましたよ。
「おでん まき」さん。
とても小奇麗で、雰囲気のよい店内。
カウンターは満席。2人がけのテーブルが3つくらい。
おでんは、はんぺんと大根ははずせないね。

20130610

 

おだしがしみしみで、体にしみわたります。
どこ行っても注文する、モツ煮込み。

20130610_2

 

あっさりめの味噌味で、美味しかった。
野菜のうまみもとけています。
ただし、写真を撮る前に、もう少し回りを片付けましょう。
鰊漬けは、酸っぱかった。
あとは、塩さばとネギたっぷりの甘めの卵焼きを頂きました。

はじめてのお店でしたが、ママさんが、面白くて、なんともいえずチャーミングなのですよ。
あの感じのよさは、同性として、見習いたいわ。
お料理もこじゃれたものはないけれど、ほっとする。
おふくろの味の王道ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]