旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.6.19ラーメン蝦夷

昨日は、開業時にお世話になった業者さんが、久しぶりに東京から遊びに来てくれました。
まず、大雪山カントリークラブでゴルフ。
愛別とここは、本州からのお客さんが、とても喜んでくれるゴルフ場です。
あいにくの曇り空で、お山が見えなかったのが残念ですが、雨にあたらなかっただけでもよしとしましょう。

急遽、お昼は美味しいラーメンを食べたいとリクエスト。
困った。ラーメン事情には、うといよ、私。
何とかひねり出したのが、東川の蝦夷ラーメン。
道の駅「道草館」の裏にあります。
こんなとき、誰もスマホを持ってない私達は、ほんと不便だわ。
14時すぎでも、満席で、なぜか隣の一般家庭のようなスペースに通されて、頂きました。
蝦夷ラーメンの醤油。
あっさり醤油味に野菜のうまみがたっぷり、たまねぎ甘い。
美味しいのですが、なにせ量が多くて、ちょっと残してしまいました。
ちゃんと仕事をしている正しいラーメン屋さんという感じ。
同行者も話のネタに大変喜んでいました。
今度は蝦夷味噌を食べてみたい。
おなかが苦しいのですが、夜の部に続きます。

20130619_2 20130619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]