旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.12.205たく

ゴルフの納会で4条8丁目の「5たく」へ
「たくぼん」の姉妹店らしい。
掘りごたつで、細長い個室のおしゃれな雰囲気が似ています。

前菜とお刺身、サラダ

2013122020131220_02

この水菜のサラダ、美味しかった。
鳥の燻製が香ばしくて、ナッツの歯ごたえがあって、シーザードレッシングもいい塩梅。
具沢山の茶碗蒸しと、たちの変わり揚げがでて。
美瑛の焼きとん。お店のお勧め料理だそう。

20131220_03

帆立ときのこのガーリックライス
ご飯あまったので、おにぎりにして、みんなでお持ち帰りしました。
漬物にいぶりがっこ。
本場、秋田のものは、もっと硬いそうですが、これ、ほどよく香ばしくて食べやすい。
初めて食べましたが、くせになる。
お店で燻製を手作りしているのでは?と推測されました。
他にも、カクテルの種類が豊富で、ジンジャー系がお勧らしい。
自家製のジンジャーエールは甘みが少なくて、きりっとして美味しかったですよ。

この時期の土曜日、めっちゃ混んでいました。
ちょっとざわざわして、落ち着かないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]