旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2014.4.21おまけの2 高校同窓会

学会は金曜日まででしたが、土曜日に25年ぶりの高校の同窓会がありまして、
寄り道してしまいました。
私は理数科で、3年間クラス替えなし、担任の先生も持ち上がりで。
去年、恩師が母校の校長先生になられましたので、花束もって、みんなでかけつけました。
いわゆる進学校なのですが、自由な校風で先生も生徒も発想がユニークで個性的。
勉強さえしてれば、何でもありというところです。
私は田舎の神童でしたから、勉強ができることで周囲から浮いてしまって、それがコンプレックスでもありました。
だから、思う存分勉強できる自由が、楽しくて楽しくて。
お世話になった先生方も、友達もみんな変わってない。
先生方、みんな壇上で挨拶されたのですが、ほんと話が面白くて。
友達もずっと話がつきなかったです。

写真は重要文化財指定の一高旧校舎です。

20140421

井上真央さん主演のNHK朝ドラ「おひさま」で女学校のロケに使われました。
坂の上の雲にも出たらしい。
他、数々のロケで使われ、女優さん、いろいろきたよーと言っていました。
春になると桜がきれいなのです。
母校愛は高校が一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]