旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2014.9.5予防が大事

朝晩、涼しくなりましたね。
夏の疲れが体にもお肌にも、いたるところに出始める時期です。
私は、肌は昔から気を使っていましたが、髪は無頓着でした。
夏に日焼けして傷んだら、秋にカットすればいいや。と。
しみができたら、レーザーで消せばいいという患者さんと一緒です。
できてしまったしみにはレーザー治療がいいけれど、紫外線で蓄積された肌のダメージまでは、とりもどせません。
しみを作らないような日々のケアが大事です。
と普段、力説しているのに、ダメですね。
ということに気付いて、ここ3年程は、信頼できる美容室で月1回、必ずトリートメントを受けるようにしています。
髪も潤っていると、寝癖もつかないし、スタイリングが超楽です。
何よりも、お金をかけて、自分を大切にしている感じが、ちょっと幸せ。
クリニックに繰り返し通ってくださる患者様の気持ち、少し分かったかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]