旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2014.9.27懐かしいメンバーと飲み会

一昨日は、以前勤めていた日赤の病棟看護師さんたちと飲み会。
中堅どころでバリバリ仕事をこなしている看護師さんが、退職することになり、激励会で、ぎんなんに行きました。
久しぶりに懐かしいメンバーで、おしゃべりして、飲んで、食べて。
話もつきずに、ずっと笑っていた。
みんな、管理職でそれなりにストレスもあるだろうに、元気で明るいのよ。
そのポジィティブ思考、私も見習わないと。
退職する看護師さん、長い人生の中の一時期、仕事から少し離れて、自分を見つめなおしたり、違うことしてみたりすると、また新しい発見もあっていいと思う。
私も開業する前にもうちょっと休めばよかったな~。

  1. あきたや より:

    この前はありがとうございました。
    自分で決めたことですが正直迷いもありましたし、今でも不安はあります。
    なんだか有効に時間が使えていなくてダラダラしている毎日です。
    でも今までダラダラできる時間も少なかったので、この時間も楽しめるようになれたらと思っています。
    また、ご飯行きましょうね!

  2. akebihada より:

    こちらこそ~。
    楽しかったです。
    少しのんびりしたらいいんですよ。
    生きてくためには、いずれ仕事しなきゃならないんですから。
    また遊んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]