旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2015.2.18キャンデラ レーザーアカデミー イン 札幌

週末は札幌で行われたキャンデラ社主催のレーザーの研究会に行ってきました。
今は合併してシネロン・キャンデラですが、老舗のレーザーメーカーさんで、当院でも脱毛用のジェントルレーズとしみ用のQスイッチアレキサンドライトレーザーを導入しています。
002
会場はJRタワーホテル日航札幌36階。
意外に来たことなかった。
眺め最高。
まずは講演前に、ピアノの生演奏つきのランチビュッフェ。
いや~。立食パーティーは、超苦手です。
美味しそうなもの、いっぱい並んでいるけど、食べた気もしないし、場ももたないし。
壁の花。
こういうところで、積極的に人脈つくりできる人になりたいです。
機械そのものは、普段使っているものなので、特に目新しいことはありませんでした。
が、札幌の開業の先生の講演で、汗管腫や、黄色腫などの隆起製病変に炭酸ガスレーザーの照射方法の工夫についての内容が面白かったです。
後で個人的に質問して、ネタも仕入れたので、適応がありそうな方がいたら、試してみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]