旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2015.9.26PRP研究会&美容外科学会

シルバーウィークも終わって、朝晩めっきり寒くなりましたね。
連休中に、パシフィコ横浜で開かれた日本美容外科学会に行ってきました。
といっても、メインは、学会の前日に行われた「安全な多血小板血漿療法研究会」という内輪の勉強会です。
少人数のこぢんまりとした会でしたので、とても有意義でした。
1000例近い症例をつんだ先生は、規定の量を守れば、成長因子を入れてもトラブルはなかったとのこと。
逆に成長因子のみを注射して、PRP療法と謳っている危ないクリニックもあるとのこと。
私もこの会に行く前に、母にPRPによるしわの治療をしてみて、正直その効果にびっくりしました。
PRP療法は、11月からは、厚労省に認可された施設だけができる再生医療です。
あけ美肌クリニックでも現在申請中です。
治療にあたっては、きちんとプロトコールを守って、患者様にどのような成分をどれだけ入れるのかきちんと説明することが大事だと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]