旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2016.6.6ビストロ wine-ya

週末は同業の先生方との情報交換会という名目の飲み会。

2条7丁目プラネットビルの「ビストロwine-ya」に行きました。

お酒がメインのワインバーだと思ってましたが、料理も美味しいよと聞いたので、リクエスト。

料理のみ5000円のコースで。

CIMG3431

前菜は牡蠣の冷製

カレーの見た目など、どこにもないのに、うっすら後味にカレーの風味がします。

涼しげな一皿。

CIMG3425CIMG3426

ひらめのカルパッチョ。

ハーブが小さいお花のようで、かわいい。

ホワイトアスパラと崩し卵にキャビアのソース

アスパラに卵は鉄板ですね。キャビアがもったいなくて、パンにつけてしっかり頂きました。

魚は、蒸したアマダイと野菜の軽い煮込み

やさしい味がします。

CIMG3427

お肉は、仔羊背肉のロティ

ラム、大好きです。美容効果も高いし。

多分、いろいろな部位がローストされていて、ミンチがパイ皮でくるまれたものが特に美味しかったです。

残念ながら、話に夢中で、途中から写真が全然ない!

メニューにないチーズをサービスして頂いて、それも3人とも違う種類でした。

デザートのかぼちゃのクレームブリュレとコーヒー

お任せにして、よく分からないけど、ワインの種類は多分、ものすごく豊富。

町家やルイーズなどの吉尾グループのお店なので、センスもいいし、お料理も洗練されていて、美味しかったです。

入り口のディスプレイがきらきらして素敵。

CIMG3428

移転に伴う愚痴や相談事を先生方に聞いてもらい、美味しいものを飲み食いして、復活しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]