旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2016.10.28京都のご飯

京都の晩御飯は、木屋町にあるもち料理「きた村」にいきました。

帯広の同期と。

そんなにおなか減ってなかったので、カウンターでアラカルト料理にしました。

お通しはお宝箱といって重箱に入っていて、きれいです。

CIMG4028

これだけで、満足かも。

鯵のお刺身は、野菜とたっぷりのゴマと一緒にゴマダレで。

シソがアクセントで美味しいです。

CIMG4030CIMG4032

うなぎの白焼き。疲労回復にはこれでしょう。

海老のクリームフライ。海老の食感が結構残って、クリームも濃厚で美味しい。

タルタルにちょっと大根おろし?あっさりめのソースとまた合います。

CIMG4035CIMG4033

トマトソース?みたいですが、明太子たっぷりのソースの中にふかふかのお餅が入ったお勧めの明太もちでした。

北海道とは食文化が全然違うなと思います。

それも学会の楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]