旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2017.2.13医師会講演会

先週末は医師会主催の講演会で塩野義製薬さんのグラッシュビスタ(睫毛貧毛症治療薬)の講演をさせて頂きました。

できることなら、人前に出たくない性分ですから、正直憂鬱だったのですが。

移転して患者数も減ってしまったし、少し営業しなければと思って、引き受けました。

グラッシュビスタは使ってみれば、効果が高いお薬であるのは分かりますから、なるべく薬の宣伝ぽくならないよう当院の治療効果や副作用の経験などの話と、抱き合わせでPRP治療のPRなども入れてしまいました。

結果、無事終わってよかったです。

なかなか興味深く聞いて頂けたのでは?と思います。

懇親会でいろいろな先生方と人脈もできましたし、たまには違う視点で仕事をするのも必要かもしれないなと思いました。

CIMG4560

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]