旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2018.1.18老化について考える②

私が考える少しでも若々しくいるためには?

単純ですが、心身ともに健康でいることです。

食事は基本自炊で、野菜とたんぱく質は多め、糖質はおさえめで。

糖質完全オフは苦しいので、今はおさえめレベルです。

小腹がすいたら、ゆで卵やプロテイン。

運動は、冬は徒歩で通勤、片道20分。犬の散歩30分、

夏はゴルフと冬はジム。

軽め負荷の運動は骨粗しょう症の予防です。

多少のいらいらや落ち込みはありますが、家に帰って犬と接していると忘れます。

わんこの癒し効果は絶大です。

あと、これは守れてないのですが、姿勢です。

骨盤を立てて、ピッと座りたいのですが、ついつい猫背に。

姿勢のよい人は男女とも圧倒的に若くみえますね。

メイクは軽めに、ファンデーションは薄く、ポイントメークもギラギラしないように。

メイクも服もやりすぎないように、清潔感を大事にしたいです。

あとね、自分が飲みたいサプリメントを導入することにしました。

それについては、また今度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]