旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2018.5.24ゴルフのスコア管理

ご無沙汰していました。

季節が変わって、すっかり初夏ですね。

相変わらず下手ですが、ゴルフ頑張ってま~す。

去年くらいから、ハンデキャップがJ-sysといって、コースと使用ティごとにレートが変わりました。

難しいコースで後ろからやるとハンディがたくさんつくので、スコア悪くても、ハンディが悪くならないという感じ?

スコアの入力は所属クラブでもやってくれるのですが、パスワードをもらって、自分で入力管理すると結構楽しいです。

パット数、池ポチャ、OBなども入力できるので、スコア管理に役立つ。

スコア管理アプリは、ゴルフダイジェストとかで昔からあったとは思うのですが、

J-sysはゴルフをする人みんなの制度ですからね。

お手軽です。

ラウンドの振り返りにもなるし、少しずつハンディが上がったり下がったりするのが、

何か育てているみたいで、休みあけの入力が楽しみになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]