旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2018.7.5ホームページ規制

6月から医療法の改正でホームページの規制がかかるようになりました。

具体的には、ビフォア、アフターの写真はだめ、未承認の機械の名前の掲載はだめ、医薬品も一般名でないとだめ等々。

キャンペーン価格はだめ、必ず副作用を記述する等々。

これに伴い、HPもだんだんとあっさりとした内容のないものに変わっていくかもしれません。

1ヶ月経ちましたが、まだ、全然対策はできておりません。

周囲の出方を伺っている状態です。

美容の誇大広告が問題となっているのも分かりますが、クリニックの治療方針が、余計に分かりづらくなって、患者様のためにはどうなのかと正直思います。

対策としては、よく分からないときは受診して、相談してくださいということになってしまうかもしれません。

何か、ブログもどうしたものかと思って、遠のいていました。

すんません。

 

  1. Nao Sasaki より:

    いつもブログを楽しみにしています。旧サイトから見ています。色々と規制も大変ですね。新しいことをするとまた規制がかかり、、の繰り返しで自由が少なくなる気がします。娘、息子の治療をありがとうございます。応援してます。

  2. akebihada より:

    >Nao様
    コメントありがとうございます。
    やりたいことが、自分の力ではどうしようもないことで制限されるのは、ストレスですね。
    でも、患者様のお役に立てるように頑張ります。
    ブログももう少し更新します。
    愛らしく、かつ聡明なお子様方、きちんと子育てされているのでしょう。
    感心いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]