旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2018.11.24スレッドリフトのセミナー

昨日は、札幌で行われたスレッドリフト(糸によるフェイスリフト)のセミナーに参加しました。

講師はドクタースパクリニックの鈴木芳郎先生。

フェイスリフトでは、№1の先生です。

前半の講義と後半は札幌中央形成外科に場所を移して、モニターさんへのライブサージャリーと、非常に内容の濃いものでした。

しかも人数少なくて、手術見まくり、質問しまくり、動画とりまくりの贅沢な会でした。

スレッドリフトは、口が開かない、糸の結び目が出てくる。

効果が持続しない、所詮絵に描いたもちである、というのが、私のイメージでした。

が、最近は結構変わってきているよう。

まず、糸そのものが、吸収されるものに変わっているので、トラブルがほぼない。

ショッピングリフトといって引っ張りあげる作用というよりも、おき針のようにおく短い糸とコグ(トゲ)つきの強めの糸で引っ張るものを組み合わせて施術していました。

非常にきれいでした。

もちろん直後がいちばん効いていて、後戻りはするのですが。

でも、それなりに効果があるので、手術のダウンタイムはNGでヒアルロン酸では力不足というたるみの患者様に対して、一定のニーズはあるのかなと思いました。

導入するかどうかは、決めていませんが、想像していた以上によさそうだと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]