旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2020.3.19アートメイク ~よくある質問~

・アートメイクしてMRIはとれますか?

施術部位が少し熱く感じることもありますが、問題ありません。

 

・2D,3D,4Dとは?

2Dとは、面で色を入れるもので、基本になるものです。

メイクで、自眉にパウダーやペンシルで色を描きたしていきますよね。

そんな感じで、眉毛があるのであれば、2Dでも十分です。

無毛症だと、2Dでは難しい。べたっとした感じになってしまいます。

3Dは毛並みを入れていく感じです。

4Dは2Dと3Dを合わせたもので、2Dの色はうっすらです。

あけ美肌クリニックでは今のところ2Dまでですが、今後バージョンアップしていく予定です。

  1. 森明日香 より:

    眉毛がない部分にはどのように色を入れるのですか?
    3回アートメイクすると書いてあったのですが一生モノになってしまうのですか?

    1. akebihada より:

      森様

      コメントありがとうございます。
      全く毛のない方(無毛症の方)は、毛並みをいれる3D,や4Dでないと不自然だと思いますが、
      メイクの時に、自分で眉ペンシルで色をいれますよね?
      そのようなイメージでよいと思いますよ。
      一生ものではないので、次第に薄くなっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]