旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2023.3.11マスク生活が終わるにあたり考えること

13日でマスク生活の縛りがなくなりますね。

私は仕事中はまだしています。多分。

コロナの3年間を振り返って、後悔していること。

せっかくのマスク生活なのだから、ダウンタイムが強めの治療を導入し、患者様にもっと積極的に勧めていけばよかったな。

患者様も減って、売り上げも減って、クリニックも暇で、雇用調整助成金を頂いて、職員を休ませて、嵐がおさまるまでは、じっと耐えていこうという方針をとっていました。

時代を読んで、患者様のニーズにあったものを取り入れていくいいチャンスだったのにな。

落ちているときに攻めの姿勢をとるのはなかなか難しいです。

後から振り返ると気付くことばかり。

というか人生、そればっかです。

時間はあっという間に過ぎていく。

でも、始めるのに遅いということはないですから、いろいろ段取りを整えている最中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]