旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2016.6.16ザガーロ(男性型脱毛症治療薬)発売

男性型脱毛症(AGA)の主な原因と考えられているのが、男性ホルモンの一種ジヒドロテストステロン(DHT)です。

DHTにより、髪の毛の成長期が短くなるため、髪の毛は十分に育たないまま、細くて短いうちに抜けてしまって、うす毛になります。

サガーロは、テストステロンをDHTに変換する1型および2型の5α還元酵素を阻害し、DHTの濃度を低下させ、うす毛を治療します。

今までもAGAの治療薬はありましたが、何が違うのか?

既存のフィナステリド(プロペシア)は2型の還元酵素のみのブロックですので、より作用が強力です。メーカーさんは、約1.6倍と言っていました。

グラクソさんの説明会では、社員の方の治療前、治療後の写真がびっくりする程、生えていました。

本来は去年の秋発売の予定でしたが、フランスの工場が云々でやっと発売。

今までのプロペシアより、若干値段が上がってしまいますが、どうせならこっちをお勧めします。

ちなみに近くの薬局での参考価格は、プロペシア28日分で8700円

ザガーロ30日分で11900円

お値段は、薬局により前後します。

AGA治療薬は保険外診療です。当院では保険外診療の診察料のみ頂いて、お薬は薬局で自費負担するという形をとっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]