旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

2017.9.219/28(木)9/29(金)休診のお願い

9月28日(木)、29日(金)は、美容外科学会出席のため休診とさせて頂きます。

今年の美容外科学会は、久しぶりの札幌です。

日帰りできる。よかった。

泊まりだとね、まる預ける、又は、おばあちゃんに来てもらう。

何かと大変です。

めったにない札幌開催なので、スタッフ何人かとお勉強してきます。

ご迷惑おかけしますが、皆様、お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

2017.9.13正解は?

前回の続きです。

正解は「いいねうちの子 ペット編」のコーナーに

うちのかわいいかわいいまーちゃんが載ってます。

記事かくので、ぜひ載せてくださいと抱き合わせでお願いしていまいました。

見てくださいね。

2017.9.6グラフ旭川9月号

1日発売、グラフ旭川9月号の市民の健康ガイドのページに記事かいています。

テーマは「傷をきれいに治すことと傷跡の治療」です。

結論として、擦り傷、けがなどは、なるべく早く「あけ美肌クリニック」を受診してください。「これぐらいで病院行ったらどうなのかな?」と迷うくらいなら、受診した方がすっきりします。特に子供ちゃんはね。

初期治療が大事です。後からできないことは、たくさんあります。

さて、この記事以外に、こっそりと私どこかに載っています。

待合室においてありますので、お時間のある方は探してみてください。

2017.9.4ゴルフのクラブ対抗

先週、夏休み頂いて、ゴルフのクラブ対抗行ってきました。

札幌の真駒内カントリークラブ。

悪くはなかったのですが、所々で想定外のトラブル、大叩き。

頭、真っ白。

前半51も叩いてがっくりきたけど、後半はがまんして46で、97でした。

3パットなしは、結構がんばった。

今の私には精一杯だったような、もっとやれたような。

1打差のAチーム残留決定で、みんなで大喜びしました。

泣けた。本当によかったです。

2017.8.23フォトRFのデモ機

9/6(水)の午後から9/9(土)まで、シネロン・キャンデラのフォトRFのデモ機械借りています。

フォトセラピーは、しみ、しわ、毛穴、赤ら顔などに対して、様々な波長の光を照射することで、肌質を改善する、総合的な老化対策の治療機です。

多少のかさぶたはできますが、ダウンタイムの少ない治療です。

RF(高周波)の効果もありますから、現状のフォトセラピーの機械と比較して、ハリを出す効果がより高いと思われますので、毛穴の目立つ方にもお勧めです。

夏の終わりでしみや肌疲れが目立ってきた方、現状のフォトでもうちょっと効果がほしい方、初診の方でも、再診の方でも、ご予約のお電話お待ちしております。

2017.8.148/31(木)、9/1(金)お休み頂きます。

お盆中も、通常通り診療しております。

変わりといっては何ですが、8月31日(木)、9月1日(金)は夏休み頂いております。

ゴルフの全道のクラブ対抗に行ってきます。

只今、絶不調に陥っています。

ただでさえ下手なのに、輪をかけて下手。

まずい。めちゃあせる。

不安で仕方ありませんが、やれることは全部やって望みたいと思います。

仕事はいけいけですが、それ以外はほんとマイナス思考…

2017.7.24ナビジョン化粧品、サンプルプレゼント中

暑いですね~。

暑いと、ついさっぱりしたスキンケアにしがちですが、お肌は意外と乾いています。

ナビジョンシリーズは、資生堂さんのクリニックライン、トラネキサム酸配合で美白ケアは、ばっちり。

しっかり潤うので乾燥肌の方にむいています。

ただ今、保険外で1万円以上の施術をうけられた方に、ナビジョンのサンプルセットをプレゼント中です。

クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液、美容液、クリーム、日焼け止めと、かなり豪華なセットです。

→すいません。個数限定のため、終了しました。

CIMG5473

 

2017.7.20暑いけど、まる元気でーす。

最近、ブログに登場してないですけど、まるちゃん元気ですか?と。

元気もりもりで~す。

今の時期は、暑くなる前の早朝散歩です。

んこさん2回して、ちっちもして、水分補給も忘れずに。

近所の施設で仕事中のおじさんのところで、なでなでしてもらうのが日課です。

夜は、暑いけど、ベッドで一緒に寝ています。

わんことの生活は、やらなければならない事、制限されることも多いですが、全然苦にはなりません。むしろ、それ以上に、楽しい時間をまるは、私に与えてくれます。

まるとの生活が当たり前すぎてで、ブログのネタにもならないのが申し訳ない。

赤ちゃんだと思っていたのに、来月でもう4歳。

いつまでも、元気でいてね。

もうちょっと躍動感のある写真がとりたいのですが。飛行犬とか?

いつも、まったりとした表情になってしまいます。CIMG5452

2017.7.12イントラジェンのみでも

ご無沙汰していました。

毎日、暑い日が続きますね。

おかげ様で、ウルトラセル、大変好評です。

ウルサーマ(HIFUとイントラジェン)は、昼休みに一人限定で、予約を受けています。

なかなか、昼休みにお時間とれない方にはイントラジェン(サーマクールもどき)のみでもお勧めです。

イントラジェン、何ともいえず、お肌がさらさら、つるつるして、ほんと調子がよくなります。

高周波(RF)の効果、すばらしいです。

直後にも効果は、実感できますし、長期的にもコラーゲンが増えて、いい状態が保てます。

3~4ヶ月に1度、メンテナンスするとよいと思います。

痛熱い感じがつらくなくもないですが、最後にスライディングで動かしながら照射するのが、ぽかぽかして、気持ちよいです。

お試し期間、全顔、48600円。時間は40分くらい。

フェイスラインがたるんでいる、法令線が気になるなら、ウルサーマをお勧めします。

2017.6.9葉月

昨日は、医師会の班会議で、1条7丁目の「葉月」に行きました。

ミシュランにも載ったし、いいタイミング。

本当は飲み放題のコースの設定はしてないそうですが、そこは、幹事のK先生のお力で。

前菜はそら豆と煮蛸。そら豆、季節ですね。たこも柔らかい。

CIMG5269CIMG5271

じゃがいものすり流し。これ美味しかったです。

お刺身はマグロ、平目、たこです。

ほうれんそうとかりかりベーコンのサラダが出て

銀鱈の西京焼きと、笹竹。

CIMG5273CIMG5274

天ぷらもちょっとひねった変わり揚げです。

カニの炊き込みご飯。町家の系列では、ご飯ものは鉄板ですね。

CIMG5275CIMG5276

デザートもしっかり。

ちょっとボリュームは少ないけれど、町家よりも、より洗練された大人な料理屋さんです。

お酒も変わったものが置いてありました。

箱が小さいので、少人数むき。

今度、カウンターで、アラカルトで行きたいけど、予約がなかなかとれなさそう。

[ 一覧へ戻る ]