旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2022.1.13ヤグレーザー脱毛は何が違うの?

ヤグレーザー脱毛の違いは、より硬くて太い毛に対して効果が高いことです。

色黒や日焼けしている方、デリケートな部分でも、リスク少なく照射することができるといわれています。

より深部に届くので、男性のひげに効果が高いといわれています。

ただし、痛みが強いので、従来のアレキサンドライトレーザーで何回か照射して、患者様が慣れてきたら、ひげやIVOの仕上げに使用していくつもりです。

治療の選択肢が増えましたので、より質の高い医療レーザー脱毛を提供できると思います。

2022.1.12脱毛の料金改定

脱毛レーザーが新しくなりました。

これに伴い料金改定いたします。

下腿と大腿の料金を値下げします。

下腿

1~3回    44000円  →33000円

4~5回    35200円  →26400円

6回目以降   26400円  →19800円

大腿

1~3回    88000円  →66000円

4~5回    70400円  →52800円

6回目以降   52800円  →39600円

お得な四肢脱毛のコースも作りました。

前腕、上腕外側、下腿、大腿で1回99000円

こちらは回数により割引はありません。

現行の前腕、上腕、下腿、大腿の6回目以降の合算よりも安くなっているので、今まで照射している方もお得だと思います。

 

逆にひげは料金を値上げさせて頂きます。

現行が安すぎました。

そして、頬や首などサービスしすぎでした。

ヤグレーザーが追加されたことにより、効果も高くなりますので、損はしないと思います。

ヤグは現行のアレキサンドライトレーザーよりも痛みが強いので、経過を診ながら、どちらを照射するかは選択していきます。

ひげ脱毛(フェイスライン、顎、鼻下)

1~3回   11000円  →16500円

4~5回    8800円  →16500円

6回目以降   8800円  →11000円

頬、首は追加料金5500円頂きます。

患者様のご理解、よろしくお願いいたします。

HPの料金表も随時変更していきます。

2022.1.52022年の仕事はじめです。

あけましておめでとうございます。

年末はばたばたで、挨拶もなく失礼いたしました。

2022年は今日から診療スタートです。

今年は、水道凍結してませんよ。

年末に脱毛レーザーを新しくしました。

シネロンキャンデラのジェントルマックスプロといって、今までのジェントルレーズの後継機です。ロングパルスのアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2波長登載です。

これに伴い、脱毛の価格設定を一部変更(大腿、下腿の値下げ、ひげの値上げ)、お得なプランも出す予定です。

ヤグレーザーのタイトニングの全顔メニューも年末に自分とスタッフにうってみていい感じでしたので、計画中です。

わくわくしますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2021.12.24大好き♪ ミラノコレクション

 年末に予約販売で購入するカネボウの限定品のお粉。

今年はうっかり注文忘れて、近くのツルハではもうないですと言われて、焦ったけど、

ネットで買えました。

発売当初からかれこれ10年以上は愛用中。

ふんわりと毛穴カバーして、化粧崩れを防ぎます。

これがないと、私のベースメイク完成しません。

ミラコレ

今日はクリスマスイブですね。

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

2021.12.3ピーリングもいいな。

自分的には、もともと過剰な角質ケアが好きではなく、ダブル洗顔、ほとんどしません。

ナビジョンのオイルクレンジングで多少油膜が残ってもそのままでよし、たまに青石鹸で洗うくらいです。ずぼらな顔洗わない派です。

なので、ピーリングも自分でやるにはあまり興味がなかったのですが、業者さんにピーリング剤のサンプルを頂いて、使ってみたら意外とよかった。

くすみもとれるし、肌にはりが出て、毛穴が目立たなくなる。

ピーリングはニキビが多くて、毛穴つまり、脂性肌が気になると方だけでなく、ある程度年齢のいった方でも、毛穴やこじわ対策にもいいかもしれないと、今更ですが、思いましたので、皆様にお勧めいたします。

2021.11.24ドキュメント72時間

金曜の夜はNHKの、ドキュメント72時間、好きで、よく見ます。

先週は、大阪の地下街の眉サロンを扱ってました。

眉毛をカット、周囲をシェービングして、少しメイクして1500円。

若い男性やおじさんも一度通うとリピーターになるそうです。

お客さん、とてもうれしそう。

特に男性はそうかもしれませんが、皆さん、お手入れの仕方を知らないだけなのです。

こうしたら、もっと垢抜けるとか、清潔感がでるとか。

手頃な料金とちょっとした変化がお客さんを満足させている。

顧客のニーズをがっちり掴んでいて、勉強になりました。

サロンは値段も手頃なので同じようにとはいきませんが、男性の眉毛アートメイクも毛並みを入れるととても自然です。

ひげ脱毛は昔から患者数は多いですが、男性のピーリングもここ2年くらいでとても増えています。

自分でどうしたらよいか分からない。なんか老けた。

とか、お手入れ難民の方、男女問わず、できることは相談にのりますよ。

2021.11.6アートメイクの予約が取りづらくて、申し訳ありません。

おかげ様で、アートメイクの予約が大変混みあっております。

前の月の20日に次の月の予約を電話でのみ受付しております。

だいたい9時45分開始して、30分くらいで予約枠が埋まってしまいます。

回線一つのため、その時間は、電話も大変つながりづらくなっております。

メールや直接来院での予約は受け付けしておりませんので、ご了承ください。

少し落ち着いたら、予約も取りやすくなると思いますので、焦らずにもう少々お待ちくださいませ。

2021.8.25引っ越し

先週はお休みしまして、失礼いたしました。

休み中に自宅の引っ越しをしました。

仕事を始めて、一人暮らしを始めて20数年、家電も家具もいい感じでガタがきていましたので、潔く処分し、買い換えました。

押し入れの段ボール、前回の引っ越しから開封されてないものが半分以上ありました。

家にあるものの大部分がいらないものだとうことが分かって、かなり大胆に断捨離しました。

仕事第一のため、生活も効率重視で生きてきましたが、これから残りの人生、生活を少しダウンサイズして、丁寧な暮らしをしてみたい。

暮らしの手帳のように、生活を楽しむのが目標です。

私はすっきりしたのですが、引っ越しに伴い、まるちゃん、不安定になってしまいました。

ケージに入りたがらず、あっちこっちでおしっこして、大変です。

床は掃除すればいいけど、自動給水機で水飲まなくなってしまったので、脱水が心配。

犬にとって環境の変化は、結構なストレスなのですね。

早く落ちついてくれるといいのですが。

2021.7.14まるに粉瘤

まるちゃん、もともと背中に白いいぼぽいものがありまして、先生からは脂腺のつまりみたいなものだねといわれてました。

2,3日前から出血してて、化膿したのかと、病院へ。

「人間でいうところの紛瘤ですか?」

と聞くと、「そうですね。」と。

排膿、内壁を掻把して、抗生剤の処方と人間の様でした。

犬の治療はできませんが、人間の紛瘤はあけ美肌クリニックで治療できます。

ある程度の大きさになったら、炎症をおこさないうちに切除したほうがよいと思います。

2021.7.9アートメイクの予約について

おかげ様で、アートメイクの予約が大変混みあっている状態です。

7月の予約はもういっぱいです。

なかなか予約が取れない状況ですので、予約について統一させて頂きます。

来月の予約は、前の月の20日から開始いたします。

8月の予約は、7月21日から、電話にて受付いたします。

9月の予約は、8月23日から受付いたします。

(20日が休診日のときは翌日以降で)

2回目、3回目の方も、多少融通は効きますが、同じようにお願いいたします。

[ 一覧へ戻る ]