旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2021.8.25引っ越し

先週はお休みしまして、失礼いたしました。

休み中に自宅の引っ越しをしました。

仕事を始めて、一人暮らしを始めて20数年、家電も家具もいい感じでガタがきていましたので、潔く処分し、買い換えました。

押し入れの段ボール、前回の引っ越しから開封されてないものが半分以上ありました。

家にあるものの大部分がいらないものだとうことが分かって、かなり大胆に断捨離しました。

仕事第一のため、生活も効率重視で生きてきましたが、これから残りの人生、生活を少しダウンサイズして、丁寧な暮らしをしてみたい。

暮らしの手帳のように、生活を楽しむのが目標です。

私はすっきりしたのですが、引っ越しに伴い、まるちゃん、不安定になってしまいました。

ケージに入りたがらず、あっちこっちでおしっこして、大変です。

床は掃除すればいいけど、自動給水機で水飲まなくなってしまったので、脱水が心配。

犬にとって環境の変化は、結構なストレスなのですね。

早く落ちついてくれるといいのですが。

2021.7.14まるに粉瘤

まるちゃん、もともと背中に白いいぼぽいものがありまして、先生からは脂腺のつまりみたいなものだねといわれてました。

2,3日前から出血してて、化膿したのかと、病院へ。

「人間でいうところの紛瘤ですか?」

と聞くと、「そうですね。」と。

排膿、内壁を掻把して、抗生剤の処方と人間の様でした。

犬の治療はできませんが、人間の紛瘤はあけ美肌クリニックで治療できます。

ある程度の大きさになったら、炎症をおこさないうちに切除したほうがよいと思います。

2021.7.9アートメイクの予約について

おかげ様で、アートメイクの予約が大変混みあっている状態です。

7月の予約はもういっぱいです。

なかなか予約が取れない状況ですので、予約について統一させて頂きます。

来月の予約は、前の月の20日から開始いたします。

8月の予約は、7月21日から、電話にて受付いたします。

9月の予約は、8月23日から受付いたします。

(20日が休診日のときは翌日以降で)

2回目、3回目の方も、多少融通は効きますが、同じようにお願いいたします。

2021.6.23駐車場について変更

6月いっぱいで隣のドリームパーキングが閉鎖になります。

ということで、旭川中心街共通駐車券らくらくチケットを導入しました。

1時間のサービス券がでます。

今まで通りのアッシュやルートインGrandも含まれます。

街中の三井のリパークは大体入っていると思います。

らくらくチケットはあくまでも時間券なので、最大料金(例えば600円/8時間とか)には適応されませんので、ご注意ください。

 

2021.6.4ワクチン接種しました。

コロナのワクチン接種の2回目無事終了しました。

1回目は接種部位の痛みで手持ちの鎮痛剤を1回飲みました。

2回目は、頭痛、発熱、倦怠感等警戒して、予約を控えめにしてましたが、杞憂に終わりました。

患部の疼痛は強めで鎮痛剤2回飲みました。

もう練習行けるかな。

茨城の田舎の両親はコールセンターなかなか繋がらず、ドライブスルーで予約をしたそうです。

父はかかりつけ医に、母はかかりつけがないので、父と一緒のクリニックで予約がとれたそうですが、大分先のようです。

個別接種のクリニックさんは、どこも大変そうです。

頭が下がります。

 

2021.5.26アートメイク専従看護師マスターコース合格しました

あけ美肌クリニックのアートメイク専従看護師の鈴木が、無事、マスターコース合格しました。

道内でも、数カ所のクリニックでしかアートメイクは取り扱っておりません。

その中でもよりレベルアップしたマスターコース取得者はさらに限られています。

課題が結構厳しく、ものすごく努力していたこと、スタッフみんな知っています。

本当によかったです。

3D,4Dで、さらに素敵な眉毛アートメイクができるようになりました。

皆様のご予約をお待ちしております。

IMG_0722

 

2021.4.15マスク関連商品いろいろ取り扱っています

お友達が持っていて、いいなと思って、お裁縫が得意なスタッフに作ってもらいました。

マスクケースです。

マスクケース

外したマスクをそこらへんに不用意においておくのも不潔っぽくて気になるし、裏側にファンデがべったりついているのも美しくないし、どこにしまったか分からなくなって、お店入れないなんていうこともなくなります。

洗って使える布製のかわいいものと、プラスチック製ものは、アルコールで拭いて使ってください。

他にも不織布マスクがごわごわして肌あたりが気になる方に、洗って使えるインナーマスクとか、布マスク等もありますので、受付でチェックしてくださいね。

2021.4.3眉アートメイクの新メニュー

眉毛のアートメイクに新メニューが登場です。

今まで2Dグラデーションまででした。

毛並みを1本ずつ入れていく3D。

さらに地色を入れる4Dができるようになりました。

より自然で立体的な眉毛の再現が可能です。

料金は通常料金で2Dか3Dかが選べます。

4Dにするときは5500円追加料金なのですが、

5月いっぱいまで、4D追加料金なしでサービスさせて頂きます。

予約は大変混みあいますので、必ずお電話で、ご本人が入れて頂くようにお願いいたします。

 

眉アートメイク通常料金

1回目 66000円

2回目 44000円

3回目 22000円

 

2021.3.19リップのヒアルロン酸

マスクで隠れているのですけど、リップのアートメイクもしたし、セットでお勧めですので、 自分でやりました。

ブロック麻酔して、口角からカニューレ針で、上口唇の輪郭を際立たせます。

左は、利き手の都合で、手間取って内出血しました。

私は下口唇はしっかりあるので、縁少しと中心にふっくら2このさくらんぼ。

仕上げに、上口唇の中心と口角を上げるように細工して終了です。

術前、術後、全体像です。

法令線IMG_0696[4963]1

若い方は、ぽってり唇になるように細工するところが多いですけど、年齢によってはシンプルにしわが目立たないように注入します。

私は中間くらいで。

何事もやりすぎないのが大事です。

リップのヒアルロン酸は結構腫れますので、ダウンタイム1週間ほどみてくださいね。

2021.3.18法令線にぎょっとした。

リップにヒアルロン酸いれようかなーと思って、昔の写真を見返していました。

左は、2012年、max痩せていたころ(でもせいぜい2kg減)です。

それを差し引いても、今見ると、結構法令線が目立っていますね。

全然気にしてなかったけれど。

それ以上に輪郭のゆがみが気になる。

クリニック 371法令線

右は現在。卵型フェイスが保たれています。

私自身は、自分のほうれい線にはヒアルロン酸注射はほぼしません。

ゴルゴに少しいれたり、側頭部に少しいれたり、輪郭に入れたり。

リフトアップと輪郭の補正を重視しています。

HIFUは定期的にしております。

8年経過してますが、むしろいい感じになっていると思います。

若返りでなく、昔と変わらないねーという無理のないアンチエイジングがいいですよ。

[ 一覧へ戻る ]