旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2014.11.7ふるさと納税

ふるさと納税、流行っています。
税金対策をかねて、私も始めてみました。
とりあえず、九州の玄海町の年間12回、名産品が送られてくるコースを実家用に頼んでみました。 
自分用には、普段自分で買わないような高級マンゴーとか、当麻のでんすけすいかとか、幻の豚肉とか、伊豆の干物セットとか頼んでしまいました。
なるべくお得感が高そうなものを厳選してみましたが、一度に送られてくると冷凍庫がすごいことになりそう。
人気商品は、微妙に入荷待ちなので、配送時期がずれて丁度よいかも。
果物とかは来年の旬な時期になりそうなので、楽しみに待つことにしましょ。
品質はどうなのかな~?
一箇所に高額の寄附よりも、あちこちに分散したほうが、手間はかかるけど、お得ぽいです。
あとネット決済可能というところも選ぶポイントでした。
その土地の特産品を見ているだけでも、何だか旅行した気分にもなるし、楽しめます。
確定申告、もう年末ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]