旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2015.8.20バイト

  火曜日の休診日は、縁あって、栗山日赤の皮膚科にバイトに行っています。
そちらでは皮膚科外来は週一のため、激コミです。
診療時間に対して患者数が半端なく多いので、口動かして、手を動かして、診察しながら、カルテ書いてと。
常に動いて、余裕なく、昼には、ぐったり。
予約制ではないけれど、手術も1,2例あって、午前中の最後にまとめてやっています。
手術用のライトも、ちゃんとした機械もないけれど、あるもので、限られた時間で成果を出すいいトレーニングになります。
栗山に行っていて、改めて思ったのは、いぼのモノクロ酢酸による治療はいい治療だということです。
栗山では、尋常性疣贅(いぼ)に対して、一般的な液体窒素による凍結治療をしていました。
足底の難治例や小児はどうしても痛がるので、モノクロで治療したところ、治癒までの期間が短いのと液体窒素より痛がらないようです。
ただ、薬をつけて乾かしてと手間と時間がかかるので、症例を選んでやっています。
もちろん、クリニックでは、いぼは全例モノクロ酢酸による治療です。
手足のいぼでお悩みの方は、ぜひ、あけ美肌クリニックへ。

お盆過ぎたら、何だか暇ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]