旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2019.11.9ホラーな顔

先週、犬の散歩中に顔から転倒。

やってしまいました。

「信号変わるよ。ダッシュ!」と言ったものの、自分の足が思いっきりからまりまして。

幸いにも鼻や歯がおれたりはしなかったけど、上唇小帯がさけて、鼻から顎にかけてがっつり砂まじりの擦り傷。

自分で無麻酔で歯ブラシで異物除去し、現在湿潤療法中です。

受傷時の写真とったけど、あまりにホラーでのせれません。

今やっと、これくらい。

擦り傷

鼻下は治りが遅くて赤みがしばらく残りそうです。

とっさにリード離してしまって、あせったけれど、まるは、大人しく待っていてくれましたよ。

「母ちゃん、大丈夫か?」と心配そうにみていました。

擦り傷も汚染創は受傷時にしっかり異物除去しないとしみになります。

初療が肝心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]