旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2020.1.8咬筋ボトックスとスレッドリフト

年末に咬筋ボトックス(えらボトックス)を希望される患者様が何名か来院され、しっかり効いている方とあまり効いてない?という方といらっしゃったので、確認のために自分でうってみました。

右側(向かって左、ほくろ側)のみです。

2週間経過して、筋肉の隆起はなくなっています。

咬筋ボトックス新

左側の赤くマーキングした咬筋の隆起と比較するとよく分かります。

動きは少ないですが、多少は動きます。

時間の経過でさらにもう少し細くなると思います。

咬筋ボトックスは、咬筋の張り出しがもりっとしていて角ばって見える方によいです。

 

それから、休み中にセルフスレッドリフトしました。

さすがに6本、6本は厳しいので、縦2本、横1本の3本ずつ

これくらいならダウンタイムほぼないです。

3日経って、刺入点と周辺の内出血くらいです。

スレッドゴ

あまり引っ張りあげていません。

フェイスラインを整えるくらいですので、痛みも軽度です。

自分でやってみて、患者様、針がどこを通過するとき痛がるか分かりました。

セルフだと利き手のせいで、右は楽だけれど、左はなかなか難しい。

縦も楽だけれど、私のように頬骨のはったタイプは、横は凸面にそわせて入れるのが難しいとか。

なかなかいい勉強になりました。

小顔強化にコンビネーション治療いいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]