旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2020.9.28フラクショナルレーザー(スターラックス1540)取扱中止のお知らせ

開院以来、傷跡、ニキビ跡の治療に使っていたPalomar社(今はサイノシュア社)のスターラックス1540がとうとう壊れました。チーン。

今は、類似の施術をいろいろしているので、1540の治療は今後中止とさせて頂きます。

フラクショナルとは正常皮膚を残しつつ、点状に照射するという意味で、波長の違いによりダウンタイムが強めのものから軽めのものまで、いろいろあります。

 

1540から移行するなら、

①     顔面の広範囲ならまず、ピコフラクショナルを勧めます。

痛みが軽度になるので、麻酔のクリームなしでも施術可能です。

赤み、腫れは1週間ほど続く方もいます。

もう少ししっかりというのなら、ウルトラセルのニードルRFを勧めます。

針で孔あけて中からRF波を照射します。先端は患者様に購入していただくので、料金高めで、小範囲の治療には向きません。あまり通えないが、1回でしっかり効果をだしたい方に。

回数かかってもいい方は、エンビロンのニードリングもお勧めします。

こちらの方がニードルRFよりも赤み強めです。

ダウンタイムが多少あってもよい。毛穴だけでなく、くすみ、色むら、赤みなど、すべての肌悩みに対応しますが、エンビロンの化粧品が使えない、レチノール反応が出やすい方には向きません。

 

②     主に鼻だけとかなのですが、比較的狭い範囲なら、ウルトラセルのノンニードルRFを勧めます。

もしくはピコフラクショナルを鼻だけ照射も可能です。

ノンニードルRFもピコも当分、現行の鼻フラクショナルレーザーの料金、13200円で行う予定です。

しっかり治療なら、ニードリングも鼻だけの小範囲でも可能です。最後のクールビタミンは顔全部でサービスします。

 

③     リストカットの傷跡なども当初1540で治療していて、ニードリングに移行して結果がよかった方もいるので、こちらに移行します。

 

ニードリングは範囲により料金が変わりますので、要相談でお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]