旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2019.10.7舞浜で日本美容外科学会

先週はお休み頂きまして、舞浜で行われた日本美容外科学会に参加してきました。

ディズニーランド!には行きませんよ。

舞浜美容外科学会

深いしわはどこまで消せるか?というシンポジウムでフェイスリフト手術と脂肪移植、スレッドリフト、PRPなど、きれいな症例写真をみせていただきました。

あと毛髪と痩身のシンポも聴いて、どちらも導入したいテーマだけれど、なかなか費用対効果が難しい分野なので、悩ましいですね。

女性の育毛治療とかニーズはあるのでやってみたいのですけど。

それからしみを確実に消す秘伝。

しみの治療は意外と難しいですということです。

毛細血管拡張等の赤みがあると炎症後色素沈着もおこりやすいですし、見極めが大事。

治療前にスキンケアのベースを整えることも大事。こすり過ぎてないか、適切なスキンケアができているかの見極め。

高血糖や高脂血症もメラニンに関係する。銅や亜鉛の不足も関係するなど、大変興味深かったです。

レーザー治療に入る前の患者様指導をもう少し徹底した方がよいのかなと思いました。

ホテル

ホテルの部屋は広くてきれいで、外の景色は海外のリゾートみたいでした。

でも会場のホテルからも遠く、最寄り駅からも遠く。

会場は都心のホテルの方が便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]