旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2024.3.7パーソナルジムその後

週一回で通っています。

整体って、今までやったことなかったのだけれど、(痛みの自覚がなかったので)、肩甲骨周りと首がびっくりするくらい、がちがちでした。職業病かな。

筋膜ローラー的なものを買って、自宅でストレッチして、もみほぐしています。

トレーニングは、上半身の日と下半身の日と分けて、めいっぱいです。

ストレッチから始めて、自重、やっとウエイト使うくらいになりました。

膝が内側に入っているらしく、正しい関節の動きを意識すると簡単なスクワットさえも、始めは全然できなくて。

正しい動きをつきつめていくと難しくて、まだ全然自分で消化できていません。

理解度1%くらい?やることいっぱいですぐ忘れるし。

終了後は、とにかくぐったりします。

前回できなかった動きができて、回数が増えていくことの達成感は純粋に楽しいので、しばらく続ける予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]