旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2024.4.18神戸で形成外科学会総会

先週はお休み頂いて、形成外科学会総会参加のため、神戸に。

行く前から、咳がひどくて、体調も悪くて、あまり集中できませんでした。

講演中も、咳発作が止まらなくて。すると前の席にいらっしゃった青山エルクリニックの杉野先生が振りかえって、「よかったらどうぞ!」とのど飴くれた。

神でした。とてもスマートで、素敵でした。

会場が広かったせいか、いわゆる重鎮の先生方、あまりお見かけしなかった。

パネリストの先生は、○○先生門下生的な若い先生が多かった。

世代交代が進んでいるのですかね。

大学の医局に所属して、美容外科の勉強に、日曜日、無給で毎週見学にいっていた若い女医さんの講演、すごいなーと思いました。自分が若かりし頃を振り返ると、日々の業務をこなすことでいっぱいいっぱいでしたもの。今もそうですが。

大事なのは、自分がこうしたいとか、こうなりたいとか、明確な目的をもって仕事をするということなのかもしれません。

重鎮の先生の匠の技的な話も勉強になるし、若い先生のエネルギッシュな話も刺激になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]