旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2024.2.222回目のセラピューティックシステム

1月半ばから2回目のセラピューティックシステムを始めています。

前回に比べると、開始時の顔が腫れて、ちりちり痒くてつらいというのが、ありません。

もちろん皮むけは常にしており、夕方はぱりぱりですが、楽ちんです。

年末に炭酸ガスレーザーで、いぼやいた後も薄くなってきました。

 

私なりに考えるセラピューティックが向いている人とは?

まず、しみについて。

しみとった後、いぼやいた後など、何か治療した後のメンテナンスにするとよいと思います。ピコやQのレーザー治療後でも、レーザーフェイシャルの全顔照射の後でも。

肝斑の人はトランサミンの内服を併用で。

ピコレーザーでもとれなさそうな薄目のしみをきれいにしたいという人も。

ニキビ跡の凹凸や毛穴が気になる、やや脂性肌気味の人は、ドンピシャだと思います。

ニードリング治療をしていた方は、セラピューティックをお勧めして、よい結果が出ています。

逆に向かない人は、乾燥性敏感肌の人は、ちょっとつらい。

旅行や出張の多い人は、トレチノインが冷所保存なので、生活スタイル的に難しい。

こんなところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]