旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.11.8ひげ脱毛の痛み対策

クリニックの治療は、大抵自分で経験しているので、患者様にどんなものか説明できます。
が、ひげ脱毛の痛みがどれほどのものか、これだけは分からないです。
すいません。
痛み対策は、しっかり冷却することです。
レーザーからも冷却ガスがでていますが、それだけでは痛いので、当初はアイスノンを使っていました。
が、これだといまひとつ冷えない。
最近は、キンキンに凍らせたフェイスタオルを使っていました。
先日、痛みの強い患者様が、「先生、ビニール袋に氷と水入れてやってみてください。」と。
試してみたところ、なかなか効果的だったようです。
「麻酔のクリームよりも楽かも。」と。
患者様は、いろいろなことを教えてくれます。
意見は聞いてみるものです。
但し、凍傷のリスクが多少あるので、万人向けではないです。
ひげ脱毛は、痛みがつらくてという方、リクエストして頂ければ、準備します。
また、麻酔のクリームのオプションは1050円で承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]