旭川市で女医が運営する形成外科・美容皮膚科・皮膚科のあけ美肌クリニックへ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2013.5.29松もり

母がいる間に、前から行きたかった車で行く郊外のお店シリーズ。
お酒を飲まない人なので。
緑町のお寿司やさん、「松もり」。
まずは、天ぷらを盛り合わせで頂きました。
お勧めボードにたらの芽とアスパラがあったので、それは入れてくださいと、リクエスト。
写真始めと最後しかないのだけど。

20130529a

 

まず、たらの芽、ゆりね、れんこん。
たらの芽の苦味好きです。大人の味。
ゆりねもほくほくして美味しい。
天つゆも出たけれど、さらさらのお塩がお上品で、野菜天はお塩がお勧めだそう。
それから、ホワイトアスパラ、イカ、帆立は中が半生なので、熱が通る前に早めに食べてくださいと。
海老、ヒラメと続きました。
食べ終わった頃にいいタイミングで出してくれて。
天ぷらは外で食べるのが美味しいな。

それからお寿司へ。
まずは、しめ鯖、帆立、甘エビ。
あじ、ボタンエビ、大トロの炙り。

20130529b

 

最後に玉子。
私、ヒカリモノとエビ、貝系が大好物。
松もりさんのお寿司はシャリが小さめで、好みです。
大きいとすぐおなかいっぱいになって、いろいろ食べられない。
しめ鯖に、しめたこんぶが、ちょこっとのってたり、あじにカボス?スダチ?をしあげにちょっとたらしたり。
小さい工夫がいろいろあって、見た目も味もお上品。
お寿司は素材だけのものと思っていたけれど、実は繊細なお料理なのですね。
飲み物1杯ずつで一人3000円。
この内容でこのお値段なら大満足です。
マチナカにあればなー。通うのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

[ 一覧へ戻る ]